株式会社宇治田原製茶場 水に混ぜるだけで簡単にできる粉末煎茶「さらっと」

宇治田原町は、京都府の南部に位置し、綴喜郡に属する町です。昭和のはじめから100年近くお茶を営んできました。健康を維持するためにお茶の風味を落とさずにより手軽に楽しんでいただきたいと開発した粉末煎茶「さらっと」の紹介です。

粉末煎茶が健康に良いとされている理由

茶葉にお湯を注ぎ、急須で淹れたお茶の液体には茶葉の栄養成分が約3割は抽出されるのですが、残りの約7割は、急須の中の茶殻に残ってしまっています。

また、不溶性成分である、ビタミンEや、βーカロテン、ミネラル類(カルシウム、マグネシウム等)、食物繊維などはほとんど抽出されず茶殻にそのまま残ってしまいます。

さらっと粉末
茶葉をまるごと取れる粉末煎茶「さらっと」

茶場の工夫

そこで、茶葉自体をそのまま粉砕して粉末にすれば、栄養成分を余すことなく摂取する事ができるのです。

さらに粉末茶の粒度のバランスを崩す事により粉の分散がよくなり、溶けやすくした工夫。

細かく粉砕した茶場の分子表面に無数の穴をあける「特殊粉砕加工」により、湯水がスポンジのように浸透し、ダマになりにくくなります。

また粉砕する時に緑の色や味を熱で損なわないように、なるべく熱を加えないように工夫しています。水にもお湯にも溶けます。

国産茶葉100%だから安心

粉末煎茶は、茶葉の栄養を丸ごと摂れるからこそ茶葉そのものの品質に重きを置いています。毎日飲むものだから100%国産にこだわりました。

さらっと粉末
茶葉をまるごと取れる粉末煎茶「さらっと」

一般の市販品の粉末煎茶と溶けやすさを比較すると差は歴然!口当たりも良く飲みやすくおいしくなりました。

ストレスの多い現代人は、抗ストレス作用にビタミンCを1日1000mg必要ですが、煎茶には、ビタミンCが100g当り320mg含んでおり、レモンの約3.2倍です。
豊富な健康成分がとれて、「ダマになりにくく溶けやすい」粉末煎茶の
常識を覆した「さらっと」を召し上がってください。

ペットボトル茶の置き換えにも最適です。1杯アタリのコストもお得なので
毎日の水分補給にもおすすめします。
茶葉を入れて振るだけなので簡単に本格煎茶が楽しめます。

 




茶葉をまるごと取れる粉末煎茶「さらっと」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください