ゴーヤ 効能 血圧 を下げる効果

ゴーヤ 効能 血圧 を下げる効果が注目されています。最近は、トクホや健康食品で血圧を下げる降圧効果を謳う商品がたくさん出ていますが、多くの人が食品で血圧を下げることができれば御の字だと思っています。

ゴーヤ 効能 血圧 を下げる効果

ゴーヤ 効能 血圧 を下げる効果
ゴーヤ 効能 血圧 を下げる効果

ゴーヤーは、熱帯アジア原産のナス科の野菜で、日本でも栽培されています。主に夏に収穫され、苦味のある独特の味わいが特徴です。

ゴーヤーはビタミンCや食物繊維などの栄養素が豊富で、健康に良いとされています。また、血糖値の上昇を緩やかにする効果があることから、糖尿病予防や高血圧予防にも役立つとされています。すでに血圧が高い人、糖尿病で血糖値コントロールに苦慮している方にも役立ちます。

ゴーヤーは、さまざまな料理に使われます。日本では、ゴーヤーチャンプルーやゴーヤーの天ぷら、おひたし、漬物などが一般的です。また、沖縄では、ゴーヤーチャンプルーが定番の料理となっています。

ところで、ゴーヤは、なるべく生で食べるのが効果的です。加熱したゴーヤよりも生のほうが、テロメアを効果的にふやせます。よく洗って種とツタを取り除いたゴーヤをスライスし、4時間ごとに食べましょう。ゴーヤの効果は4、5時間しか続かないので、なるべく4時間ごとに食べたほうがいいのです。酢漬けや、リンゴやバナナを加えたジュースにしてもかまいません。なお、ゴーヤは熟成すると種が赤くなりますが、その種はテロメアをへらす有害なものが多いので、捨ててください。生はどうしても日持ちしないのでおすすめは粉末(パウダー)です。無添加のものを選べば安心です。

沖縄以外に棲んでいる人は、ゴーヤーが手に入りにくい方もいるかもしれませんが、無添加のパウダーなどがありますので、こちらを利用するといいでしょう。

沖縄産 無添加 100%ゴーヤパウダーは有害物質の除去作用が強力でデトックスに最適!放射能の害も

血圧