生姜紅茶が冷え改善の最強メニュー 生姜紅茶の作り方

生姜紅茶が冷え改善の最強メニュー 生姜紅茶の作り方 を紹介します。冷えは万病の元ですが簡単に改善できないのも事実です。コツコツと冷え改善のための食材をとったり、運動を組み合わせることで冷えはゆっくりゆっくりですが改善していきます。下半身に筋肉をつけることはとても大切です。

生姜健康法の基本

生姜紅茶が冷え改善の最強メニュー 生姜紅茶の作り方
生姜紅茶が冷え改善の最強メニュー 生姜紅茶の作り方

おいしいというのは続けるための重要な要素です。そして 生姜紅茶 がどのようにすばらしいのかを 6 項目あげてみました。

  1. 生姜と紅茶と黒糖という、体を温める食材を 3 つも使っている冷えとり効果ナンバーワンの食材である  「生姜」  、お茶の中でも体を温める効果が高い「紅茶」、現代人に不足しているビタミンやミネラルをたっぷり含み、同じく体を温める 「黒糖」 を組み合わせている。しかも、3種を組み合わせることで、これらが単体で働くよりも、体を温め、冷えをとる作用をよりいっそう高めることができる
  2. とにかく簡単。誰でも手軽に作れる料理と違って、誰でも簡単に作れる。紅茶を入れて、すりおろした生姜と黒糖を入れて飲めばいいのだから、男性でも老人でもできる。紅茶はティーバッグになったものでもOK。
  3. おいしいから長く続けられる健康法は、「おいしい」「気持ちいい」など、「快」の要素がないと長続きしない。その点、生姜紅茶はとてもおいしい。紅茶の渋味、生姜の辛味、黒糖の甘味がいい具合にマッチしている。さらに飲み続けると、どんどん体調がよくなってくるという、さらなる「快」を感じるので、飽きずに長く続けられる
  4. 時間に関係なく、いつでもどこでも飲める不規則な生活を余儀なくされている現代人、3度の食事の時間を確保できない人でも、のどが渇いたら水は飲む。その「水」を「生姜紅茶」に替えるだけでOK。食事法などと違って、時間に関係なく、いつでも、どこでも飲めるので、実践しやすい
  5. 効果がすぐに実感できるどんな健康法でも、効果が出るまでに長い時間がかかるものは、なかなか続かない。
    生姜紅茶は、飲むとすぐに体がポカポカしてくるのを実感できる。風邪のひき始めなどは、生姜紅茶をたっぷり飲んで早く寝るだけで、翌朝にはケロッと治っていることも珍しくない。さらに続けていると、気になる症状や体調もどんどんよくなってくる
  6. お金がかからないどんなに効果が期待できる健康法でも、家計を逼迫するほどお金がかかるものなら、なかなか続けられない。
    しかし、生姜紅茶にかかるお金は、生姜と紅茶と黒糖の代金だけ。どれも安く手に入るものばかりだ。自分で作れば、1杯30円もしないだろう。それなのに、効果は驚くほど高く、安心で手軽。

冷えに効く「生姜紅茶」の作り方

熱い紅茶にすりおろした生姜と黒糖を入れるだけでOKです。紅茶の種類も何でもかまわない。生姜を入れると風味が変わるので、高級な紅茶にしてもあまり意味がないと言いたいところですが、高級紅茶もこれはこれでおいしさと風味が格別です。リーズナブルな紅茶でも冷え改善には問題ありません。

スーパーで手に入るお得用紅茶のティーバッグを利用している。茶葉を使用する場合は「ティースプーン1杯の茶葉がティーカップ1 杯分」。ティーバッグを使用する場合は、ティーカップ1杯につきティーバッグ1 個。
生姜は、すりおろしたものをガーゼなどで絞り、その絞り汁を入れるか、絞らずにそのまま入れます。

すりおろしには食物繊維が豊富なので、便秘がちな人などはそのまま入れるのがおすすめです。

乾燥パウダーを利用する場合は小さじ1程度、チューブ入りの生姜を利用する場合は2cm分程度を目安にするといいでしょう。

黒糖がない場合は、ハチミツで代用してもかまわない。黒糖やハチミツを入れると、紅茶の色が黒く変色します。

これは、甘味の中の鉄分によるものだ。鉄分は、赤血球の原料になることからもわかるように、体を温める働きがある。つまり、紅茶の色が黒くなるということは、体を温める作用が強くなることを意味します。

生姜紅茶を飲み続けるだけで、まず風邪をひきにくくなります。これは、生姜紅茶の温め作用や殺菌作用、免疫強化作用によるものです。
そのほか、頭痛や腰痛、腹痛、膝痛などの痛み全般、気管支炎、高血圧、高脂血症、糖尿病、肝臓病、心筋梗塞や脳梗塞、冷え性、ぽうこう炎、肥満、疲労や肩こりなど、さまざまな不調や症状の予防や改善に大きな効果が期待できます。

[PR] 実際に冷え取り靴下を使用して症状を改善した人たちの生の声です。生姜と合わせて利用すれば今年は、冷えともさよならです。夏のエアコンによるか半身冷え対策にも使えます。
冷え取り靴下 口コミ 使用感 効能 効果 一覧

職場がとにかく男性ばかりでエアコンの温度設定が24度とかの地獄モードで働いている人には、冷えとり靴下は下半身冷えに効果的です。あったか靴下で下半身の冷えを解消しましょう。

生姜 でこんな症状や病気が改善