不規則な生活をココアでサポート(貧血、化粧ノリ)

ココアが生活をサポート

昨日の帰宅は夜中の2時。今日のスタートは、早朝ロケで6時起きでした。仕事柄、決まった時間に寝起きすることが難しく、寝不足が続くことも少なくありません。当然食事も、3食規則正しくとることはまれで、3食現場でのお弁当ということもめずらしくないのです。

お弁当は、決してまずいわけではないのですが、揚げ物が多く、何日も続くと、炊きたてのごはんにさっぱりした漬け物が食べたいと切望してしまいます。そんな私の悩みは、不規則な生活や寝不足が続くと肌が荒れてしまうこと。

友だちと会えば、どこの化粧品が肌荒れにいいとか、どこのクリームが効くとか、熱心に情報交換をしていました。母親が看護婦なので、疲労にはこのビタミンを、骨を強くするにはカルシウムをと、いろいろ気を遣って送ってくれるので、栄養剤はいつも充実しています。けれども、栄養剤だけでは、肌荒れはすぐに解消しませんでした。

化粧ノリもよくなる

数か月ほど前、知人からココアのことを教えられました。つくり方を聞くと、ココアを温めたミルクでよく溶くだけです。砂糖は一切入れません。これなら、自分でもできそうだと思いまLた。実際つくつてみると、日本茶をいれるよりも簡単です。
ほんのりと苦みがあり心地よく感じました。忙しくても朝食をぬかないようにに心がけ、毎朝必ずココア苦杯飲むようにしました。ココアを3週間以上飲み慶げると、肌荒れに効果が出てくると聞いていましたが、私はココアを飲みはじめに、肌の状態がどんどんよくていましたて1週間後化粧ののりが変化しました。最近友だちに肌がきれいにをなったねと、言われるほどです。まさに、ココアは私にとって、飲むパック剤です。

貧血にも効く

また、私は低血圧で、特にひどいと言うわけではありませんが、寝不足が続いたり、歌手になるためのボイストレーニングで数時間近く発声練習をしているときに、よく軽い貧血をおこしていました。その症状は、倒れるほどではなく、フラっと、からだが浮くような感じになるんです。そのあと少し不安感が続きます。しばらく、じっと座り込んでいると治まるのですが、本番中は、そうもいきません。それが、ココアを飲みはじめてから、貧血をおこさなくなったのです。ココアには鉄分も、たっぷり含まれているんですね。ココアはつくり方も簡単なので、ずっと飲み続けられそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です