長年の悩みだった便秘がココアで解消

便秘が解消してダイエットにも

ココアを飲みはじめたのは昨年の2月です。冬はホットで、夏はアイスで飲んでいます。我が家では、つくり置きは一切せずに、飲む度に熱湯でココアを溶かし、好みでミルクを加えますが、砂糖はまったく加えていません。朝起きたらすぐ、食事の支度の前に飲むのが私の1日のはじまりです。夜は、夕食後片付けが終わってから、飲みます。

飲み始めの翌日から快便

そのおかげで、悩んでいた便秘からすっかり解消されました。私は、子どもの頃から便秘症で、ふつうでも3、4日、ひどいときには10日近くも便通がありませんでした。これまで食生活に原因があるのではと思い便秘解消に有効だといわれる市販薬や漢方薬などいくつかの方法を試してきました。しかし、市販薬や漢方薬は、おなかが張ったような不快感、軽い腹痛がありました。ところが、ココアを飲みはじめた翌日の朝のことです。薬も飲んでいないのに、腹痛もなく、すっきりとしたお通じがあったのです。こんなこと、何十年ぶりかと、驚きました。しかし、もっと驚かされたのは、ココアパワーによるお通じが1回だけでなく、飲み続けている今日まで続いていることです。
ココアのことは、義妹が教えてくれました。義妹も友達に聞いたといっていましたが、「お姉さんの好きな紅茶のかわりに試してみて」とアドバイスされたのが、きっかけです。義妹の主人も便秘気味で、それがココアを飲みはじめて、すっかり解消したというのです。いま振り返ると、力を入れてもおなかがパンパンに張っているのに、便意がやってこなくて、何時間もトイレでもんもんと過ごした時間がうそのようです。それに、便意をもよおしやすいように、トイレにウォシュレットを取り付けたり、長時間いても冷えないように、ヒーターを設置するといった改築もしたんですよ。

5kgのダイエットにも成功

長年の悩みだった便秘が解消されただけでなく、ココアを飲みはじめてから、1ヶ月後には、特に食事制限をしているわけでもないのに、3kgも体重が落ちて、これまでトータルで5kgもダイエットできました。おかげで、をしても、肩がこらなくなったのもうれしい効果です。これからもココアを飲み続けて、明るく健康的な生活を心がけたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です