どくだみで疲労を回復する

私たちの体は、長い時間にわたって同じ仕事や勉強を続けたり、短い時間でも激しいスポーツや筋肉を使った労働をする、または、精神を極度に使う事件などにあうことで、疲労がたまり休みたくなります。

しかし、肉体の疲労と精神の疲労というのは別のものだと考えられています。肉体的な疲労というのは、乳酸などの老廃物がたまり、これが多くなると筋肉が働かなくなるものです。精神的な疲労では、極度に大きくなると思考が散漫になって話すことさえイヤになってしまいます。

いずれにしても、疲労を回復するには休息が必要になります。そして、一番簡単な心身の疲労の回復方法は、睡眠といえるでしょう。

ところが、どんなに睡眠や休息をとっても、疲労がとれずに体がだるいことがあります。だるいと感じるのは、どちらかというと筋肉の疲労からきています。筋肉には、至るところに隅々まで神経が行き渡っていて、筋肉の運動に何らかの問題があると、その情報は脳へ伝えられ、だるいという感覚が生まれます。筋肉が運動した時には糖やアミノ酸などの老廃物ができるので、これらを早く運び出さなければなりません。

疲労の回復が早いのは、体力がある若い時はもちろん、普段から健康に気をつけている人にもいえることです。

どくだみには、体質を改善する作用があります。新陳代謝を促し、毛細血管を強くする作用があり、若々しく美しい肌の敵である宿便や老廃物を体外へ排出するはたらきです。
安全、安心の徳島産 どくだみちゃ

さらに、自律神経の失調を治す作用があるので、いつのまにかストレスに立ち向かう精神が養われ、気分も動作も若々しくいられます。
安全、安心の徳島産 どくだみちゃ

[PR]熟睡でき、筋肉痛も疲労も簡単に取れる休息専用ウェア(リカバリーウェア)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です